feed

お薬の処方に関する大切なお知らせ

トップページ » お薬の処方に関する大切なお知らせ

2019年11月8日

 当院では2000年の開業以来お薬の処方は全て院内処方としてまいりましたが、お薬の待ち時間を短縮させることや厚生省の医薬分業化政策に対応すること、等の理由により2019年12月9日よりお薬の処方を院外処方へと変更することと致しました。
 これにむけて2018年7月より準備を開始し、依頼する薬剤師とは繰り返し説明会、勉強会を行い安全、平滑に移行できるよう努力してまいりました。
しかしながら移行後しばらくの間はご不自由、ご不便な点も発生するかと思われます。お薬に関するご不明な点がございましたらご遠慮なく従来通り担当医、もしくは皮膚科スタッフまで直接お問い合わせ下さるようお願い致します。尚、処方する薬の内容や成分はこれまでと変わることはありません。薬局、薬剤師とは定期的に勉強会を行い常に連絡が取れるよう連携し、皆様にご迷惑の無い様努めてまいります。また今後も皮膚科医として納得できる医療、薬剤処方のあり方について検討致してまいりますので、お気づきの点がございましたらお申し出いただきたく存じます。
 今後も地域のより良い皮膚科診療の向上を目指し努力する所存でございます。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
                   2019年11月 医療法人 広田皮膚科



トラックバック

トラックバックURL


所在地 山口県周南市新町2-4
TEL.0834-32-3712 FAX.0834-32-3741
受付時間:こちらをご確認ください。
Copyright2019 © 広田皮膚科 All Rights Reserved.